本日の新着(みそかつ)物件はこちら

最近羽毛布団をしまった賃貸担当の平田です。

最近の柏崎ですが、日中は「もう半袖でいけるかな」と思うくらい暑い日がある一方、夜になると急に涼しくなったりします。

日中も半袖では肌寒い日があったり、季節の変わり目を感じるこの頃です。

暑い日もあるので「もうすぐ夏かな」と思っていましたが、肝心の梅雨がまだ来ていません。

年々梅雨入りが遅いなと感じたので調べてみると、去年の新潟の梅雨入りは5月22日だったそうです。(1956年と並んで最も早い梅雨入り)

今年の梅雨入りは6月20日とのことで、平年より9日遅いそうです。

つまり去年が異常に早かっただけで、やっぱり今年は今年で遅いですね。

季節も気温も読みづらい時期ですが、体調は崩さないように気を付けたいところです。

あっさり今回のブログが終わってしまったので、たまには個人的な話でも書こうかなと思います。

用事があり、最近名古屋へ行ってきました。

せっかくなので地元飯を食べようと、近くにあった味噌カツのお店に入ったのですが、お店に入ってから調べてみると、創業50年以上の老舗だったことが分かりました。(みそかつの三河屋というお店です)

しかも、「日本一大きいみそかつ」が有名なお店とのこと。

人気のメニューは「みそかつ定食ランチ」(1380円)で、一般的なカツの約2倍ほどの大きさがあるため、かなり食べ応えがありそうです。

それだけでも十分ですが、さらに上があります。

「特製みそかつ定食」は、カツだけで650g、総重量800g超え、お値段2630円となかなか攻撃力が高いメニューも存在しています。

ということで、「せっかくだから大きいほうで」の精神で、特製みそかつ定食を注文しました。

それでは本日ご紹介する物件はこちら。

大型デカ盛り物件です。

写真では大きさが伝わりにくいのですが、ここまで皿の余白がないとんかつは見たことがありません。
建蔽率、容積率ともに完全無視の大きさと言っても過言ではありません。

とはいえ味の感想ですが、お肉の厚みがありながらも柔らかく、特製のみそだれがカツにしっかり絡んでご飯が進みます。

みそかつ好きにはたまらない味でとても美味しかったです。

ご飯おかわり自由でしたがそんな余裕はなく、最後は若干ヘルプしてもらいながら完食しました。。

ちなみに、特製みそかつ定食を完食するとステッカーがもらえます。

完食証明みたいで、少し達成感があります。

名古屋らしさをしっかり味わえる、かなりインパクトのあるみそかつで大満足でした。

みそかつの”違法建築級ボリューム”を味わいたい方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

なお、完食後の満腹感については契約不適合責任を負いかねますので、お腹を十分に空かせたうえで現地確認をお願いします。

やや強引ですが、不動産屋ブログらしく締められた(?)ということで、今回は以上となります。

過去のブログ一覧から、ぜひほかの記事もご覧ください。
ありがとうございました。